レジェンドの購入ならココのお店!カトレアアントネッタの通販が激安価格っ~!

ですが、リップの色と「開花直前」に惹かれてこちらに決めました。嬉しくて、毎日が楽しくなりそうです。艶々とした葉と、充実したバルブの大株でした。

1月3日 オススメ商品!

2018年01月03日 ランキング上位商品↑

カトレア アントネッタ レジェンド【数量限定500円引き】洋ラン『大輪カトレア アントネッタ マハン ‘オダ’【花咲く苗セット】』大輪カトレアのレジェンド的名花育て方の説明書付き 洋蘭苗栽培キッ

詳しくはこちら b y 楽 天

届いた物は開花直前ではなく既に3つの花が満開。植えられていた5号鉢の縁から!バルブがはみ出し美しい株です。香り付きのイングリッドも捨てがたいし。よくシースがあがる品種なのか!大輪カトレアにも関わらず!花上がりが良い感じです。これからしばらく、このすばらしいカトレアを見て楽しもうと思っています。根鉢を崩したくない程良い根をしていました。株もしっかりと大きく充実した様子で、これからこのカトレアをしっかりと育てていこうと思っています。開花を楽しみに管理したいと思います。ひと回り大きい穴あき6号鉢の穴を銅網で塞いで鉢増ししました。植え替えの為に鉢を割ると!健康そうな根がびっしりでした。「鑑賞期間が短くなっちゃうな」と少しガッカリしたのですが、よく見たら蕾がついたバルブがもう1つ!とても嬉しいです☆是非今後も大輪系の種類を増やしてほしいです!片方のシースからのびたつぼみは、ナメクジ害にあっていて、届いてすぐに落ちてしまいました。カトレア栽培はまだまだ初心者ですが、(一度失敗)勉強しながら、大切に育てて行きたいと思います。。同じラベンダー系の「今ならシース付:アイリーン・フィニー・イングリッド」と迷いました。中央の花はペタルが反ってしまっていますが!色味や形は好み通り。さすが大輪は迫力が違いますね。購入を検討しているとき、「つぼみ付き」とありましたが、すでにとても大きな満開のカトレアが3輪、咲いていました。もう一方のシースに期待し!待つこと一週間!シースが破れて!つぼみがのぞき始めています。とても大きく、迫力があり、我が家では大きすぎるくらいです。とても状態のよい元気な株が届きとても満足です値段に見合うだけの!立派な苗が届きました。とても良質さを感じます。見て驚いたのは、大輪カトレアで、ニ葉だったことです。新芽から根が簾のように出ていました。